こんばんはパインです。

洗濯、リペア、洗濯、リペア、靴磨き
靴磨きは大好きですがアイロンかけは苦手です・・・

お客さんに一目惚れして頂ける様 この子達を美しく磨いておりますが
お気に召さないことがありましたら すぐに直しますので
ご遠慮なくお申し出くださいませ。

特にこの時期 ウール物の小穴など稀に見過ごしてしまうこともありますが
大体は修復可能ですので なんなりと。

本日はまずマーチン イングランド製のウィングチップからご紹介です。
レディース物 25.5cm程度かと思います。
2011-11-19-2.jpg
ピカピカなおでこがカワイイです。
2011-11-19-1.jpg

2011-11-19-3.jpg
古そうなウールの手袋やリストウォーマー ヨーロッパ物です。 プライス 大変優しいです。
2011-11-19-4.jpg
私がしてもカワイサは全く伝わりませんが.... デッドストック 980yen

2011-11-19-5.jpg
フランスのヴィンテージ ウールニットグローブ 1,800yen

2011-11-19-6.jpg
こちらもフランス物 ウールとレザー メンズ デッドストック 2,680yen


2011-11-19-7.jpg
ヴィンテージのウールニットのレッグウォーマーです。 
2011-11-19-8.jpg
ひざ上くらいまである長いタイプ 色味も質感も大変良いです。 デッドストック 1,500yenですがお値段倍以上の満足感が得られると思います。おススメです!
 
それではご来店お待ちしております!

こんばんはパインです。

そろそろ宴会の季節ですね・・・・
考えただけで 喉とお腹が ピクピクと反応します。
寒いと味の濃い料理を味の濃いビールでグッといきたいですね〜

K本さんドーナッツ券ありがとうございました!
息子と妻のお腹に流れると思いますがとても嬉しいです。

ささっと商品紹介!!
2011-11-18-1.jpg
ウールリッチ 60/40クロスのダウンジャケット
2011-11-18-2.jpg
使用感すくない極上コンディションです。 
レディースLサイズですがメンズで丁度良い着丈のMサイズです。
おススメです!  9,800yen


2011-11-18-3.jpg
50's american field ハンティングジャケット 細身のアームでシルエットが最高に良いです。
こんなに良いシルエットのハンティングJKはなかなかないと思います!
メンズ40くらいですが着丈も長すぎず日本人にぴったりなグッドサイズです。
2011-11-18-4.jpg
キャンバス独特の多少のアタリはありますが汚れは少ないので 大人っぽい落ち着いた雰囲気で大変渋いです。 12,800yen

それではご来店お待ちしております!!

こんばんはパインです。

先日 帯広の古着屋Publicさんのオーナーさんがご来店されました。
I井さん ありがとうございました。
古着屋Publicさん ↓
http://onedaybypublic.blogspot.com/

豚丼食べに帯広に行ってみたいです!
これからも宜しくお願い致します。

最近 商品紹介が服ばかりでしたので
本日はほっと一息 ややエロネタで・・・

2011-11-16-3.jpg
男性誌 PLAYBOY  いやらしいイメージがあると思いますがそんなことも無いです。
日本のPLAYBOYもそうですが少しヌードがあるといった程度です。
私も15年位前は喫茶店などでよく読んでましたがPLAYBOYは良い雑誌です!
1964年の1月号と65年の6月号
2011-11-16-6.jpg
64年の1月号は10ページのマリリン モンロー特集 

60年代 スキニージーンズ 股上は深いです。 真っ赤なモヘアのカーディガンもカワイイです。
2011-11-16-5.jpg
60年代 お洒落です。
2011-11-16-4.jpg
ちなみに税関で検査したとき この雑誌が対象になり検査官の方が中身をマジマジと見ており内心ドキドキでしたが大丈夫でした!
そんなちょっとエッチなPLAYBOYでした〜

お次は一点のみ服の方を・・・・
McGREGOR NYLON ANTI FREEZE
2011-11-16-1.jpg
2011-11-16-2.jpg
色はネイビーです。 size38   

明日17日(木)は定休日ですので
金曜日のご来店お待ちしております!!

こんばんはパインです。

とうとう本格的に降りましたね〜

先ほど お客さんを見送ったところ
スタッドレスなのにツルッといってましたので
注意して帰ります。。

商品紹介!
2011-11-15-1.jpg
60's JC HIGGINS ハンティングパンツ W33 L28 8,800yen
2011-11-15-2.jpg
目の細かいキャンバス生地 なかなかキレイなコンディションです。

2011-11-15-3.jpg
70'S ニットトップス
2011-11-15-4.jpg
レディースのLサイズ 

それではご来店お待ちしております!

こんばんはパインです。

11月も中盤に入り そろそろ年末だな〜という感じになってきましたね。

ささっと商品紹介!!
2011-11-14-3.jpg
レディースのツィードのジョッパータイプのパンツ Lサイズ 3,980yen
2011-11-14-4.jpg

2011-11-14-1.jpg
カギ編みストール アクリルニットですが手の込んだ花のカギ編みがカワイイですよ。 1,980yen
2011-11-14-2.jpg

メンズパンツ
2011-11-14-5.jpg
M-65 67年コントラクト 初期型
2011-11-14-6.jpg
ウェスト実寸で32インチ レングスは28 コンディション良いです。 8,800yen

2011-11-14-7.jpg
BIG MAC 70’S ペインター 
2011-11-14-8.jpgコットン100% 色濃い目 W37 L28 9,800yen  

2011-11-14-9.jpg
LEVI'S 505 オレンジタブ W32 L32  ビンテージではないですが雰囲気あります。 6,800yen
2011-11-14-10.jpg


本日のイチ押しコーナー!
昨日のインディゴのカーディガンの反応が意外にも良かったので珍品的な商品を紹介します。
2011-11-14-11.jpg
中綿入りのキルティング バンダナ柄のウェスタンシャツ
2011-11-14-12.jpg
80年代ころのですが なんか好きです こういったのが・・・面白いです。

それではご来店お待ちしております!




こんばんはパインです。

最近 ロデオリメイク工房のお客さんが増えてきました。
ジーンズリペアの腕はもちろん 料金もかなり良心的ですので
リペア依頼ご希望の方には本当に喜んで頂いております。

さくっとリペアしてますのでお気軽に持って来てくださいね。

商品紹介です!
2011-11-13-1.jpg
PENDLETON ウールシャツ おそらくデッドストック 虫食い小穴が一箇所ありましたのでリペアしました。 サイズは15ハーフ表記。 70年代のローカルウェスタンショップのダブルネームタグ付き。

2011-11-13-2.jpg
80'sのインディゴ染めのコットンニットカーディガン デニム切り替えなど面白いアイテムです。
こういう得体の知れない未知なの最近好きです。スナップボタンのメンズ物です。 
中のシャツはパッチワークのボタンダウンです。
カーディガンメンズL シャツメンズLサイズ

2011-11-13-3.jpg
ストライプのプルオーバーコットンシャツ。 MADE IN USAですがダスターコートなど作ってるオーストラリア系ブランドのです。
デニムのような丈夫な生地です。 サイズXL

2011-11-13-4.jpg
ネイティブ柄のニットローブ メンズ レディース ユニセックスなアイテムです。

2011-11-13-5.jpg
PENDLETON プリーツスカート 人気です! サイズS

2011-11-13-6.jpg
ビンテージのエスキモーブーツ 珍しい切り替えです。
2011-11-13-7.jpg
レディース24cm程度 使用感すくなく大変キレイなブーツです。

2011-11-13-8.jpg
2011-11-13-9.jpg
VANS レディース25.5cm 

2011-11-13-10.jpg
US.NAVY オフィサーシューズ つま先のそり具合が最高 この角度から見た曲線が最高 何かの法則に当てはまってるのか・・・大変美しいラインです。

2011-11-13-11.jpg
PYREX 蓋つきキャセロールなど  がんがん使える実用的なの集めてみました。
2011-11-13-12.jpg

本日最後は題名通り
2011-11-13-13.jpg
左がFで右がP そっくりですが微妙に違います。。レストランで使われていたヘビーなカップです。

それではご来店お待ちしております。

こんばんはパインです。

買い付けの機内で『トゥルー・グリット』という映画を見ました。
西部劇映画なんですが 
コーエン兄弟監督で主演に クレイジーハートのジェフ ブリッジス。
これだけで個人的にかなり グッと来るのですが
ちょっとダークなヒーローのジェフ ブリッジスがカッコよかった・・・
西部開拓時代の正義感だけで真面目にやってても生きてゆけない
生き残る為の駆け引きがリアルに伝わってきて面白かったです。
もう一回 家でちゃんと見たいです。

商品紹介をさらっと!
2011-11-12-1.jpg
ピーコート チャコール レディース物ですがメンズL程度 made in USA  4,800yen

2011-11-12-2.jpg
ツィードコート メンズXL  質感良いです。 6,800yen
2011-11-12-3.jpg

2011-11-12-4.jpg
ヘビーメルトン ウールコート サイズ36 メンズタイトM とても重量がありしっかりしています。 シルエットも良くおススメ  7,800yen

2011-11-12-5.jpg
60's レトロコート アウターというよりワンピースといった感じです。 2011-11-12-6.jpg

2011-11-12-7.jpg
ワインレッド ティアードスカート 生地が良いです。
2011-11-12-8.jpg

2011-11-12-9.jpg
ベロアワンピース
2011-11-12-10.jpg


それでは 日曜日もご来店お待ちしております!!







こんばんはパインです。

昨日は休みでしたので
家族で回るお鮨屋さんへ行きました。

山わさび鉄火巻きというのを頂いたのですが
美味かった〜  

ちなみに小2の息子は何も考えずに
高級な色の皿(トロとかウニとか)を躊躇無く取るので
一人じゃ取れないポジションに座らせました。

ケチだからではなく 小2にトロだとかウニは生意〇 いや・・子供にはモッタイナ・・
いや そうではなく 身体のことを考えて 親が許可したものを食べさせるということです! 

ふぅー・・・ おかげさまで何とか良い休日を過ごせました。。

商品紹介!
2011-11-11-11.jpg
レディース ロングツィードジャケット こちら ここ数日の商品で『カワイイ』トップ3に入ります!
2011-11-11-12.jpg
トップボタンを留めるとスタンドカラーになります。 レディースM程度  6,800yen

2011-11-11-13.jpg
LIZ CLAIBORNEのツィードジャケット こちらは太い糸のツィードとカラフルな配色が暖かいです。
2011-11-11-14.jpg
レディースM〜L   当店で肩パットは抜きサイズ調整してイイ感じのショルダーラインになってます。4,800yen

2011-11-11-1.jpg
FACONNABLE(ファソナブル) スウェード オックスフォード シューズ MADE IN USA
作りもコンディションも大変良いシューズです。 size8.5   6,800yen

2011-11-11-2.jpg
DeLONG 無地ウールスタジャン ほとんど未使用の極上コンディション!
2011-11-11-3.jpg
sizeL カラーはブラックです。 おススメです! そしてプライスも驚愕の5,980yen! はっきりいって後悔してます。

2011-11-11-7.jpg
70's Sears Wool CPO JKT こちらもまっさらなデッドストック!
2011-11-11-8.jpg
size38メンズM  6,800yen

2011-11-11-9.jpg
L.L.Bean ダウンベスト 
2011-11-11-10.jpg
サイズメンズL コンディションも良いですよ〜  5,800yen

2011-11-11-4.jpg
見るからに格上なヌバックレザーのジャケット 使用感が少ない大変キレイな状態です。
2011-11-11-5.jpg
まだ ボタンホールもきつくUSEDとは思えないほどです。
2011-11-11-6.jpg
革のタグが付いていますが何も描かれていません。
サイズはメンズ40といったサイズ感 15,800yen

それでは土曜日もご来店お待ちしております!!!

こんばんはパインです。

朝 ロデオリメイクの兄が来て
ポケットから さらっとこんな物を出してきました。↓
2011-11-9-11.jpg
驚きです! ここ数週間かけて開発したという商品 『3D アタリ付き裾上げ』
久しぶりに心の底から 『凄いな』 と思いました。
これはほんとにリアル 先日までは2Dでしたが新作はユニオンスペシャルにも劣らないこの立体感!
2011-11-9-12.jpg
表面から裏面にかけて ぐるりとうねるように立体的なアタリが自然に付いております。
凄すぎる〜  価格は1本(ジーンズ一本) 現在のところ 2,000円! 
是非 お試しあれ!! 当店でも受け付けております。
ロデオドライブ リメイク工房 http://www.vintage-net.com/rodeoremake/

商品紹介!
2011-11-9-1.jpg
M-43 ですが こいつは只者ではございません。
2011-11-9-2.jpg
手書きで・・
2011-11-9-3.jpg
2011-11-9-4.jpg
手書きで・・・
2011-11-9-5.jpg
手書きで・・・ u.S.M.C uだけ小文字とかPをRに書き間違えて修正など 
いいかげんな手書きなんですがそれが面白いところでかっちりしたステンシルより好きです。
適度なボロ感もこの手書きと合ってます。 
M-43にしてはプライス高めですが これが古着との出会いだなっていう新鮮さがありましたので
仕入れました!! 
sizeM(34R)   19,800yen

2011-11-9-6.jpg
レディースのウールの紺ブレ 少し古いもの 柔らかなウール生地なのでカチッとしすぎません!
2011-11-9-7.jpg
2011-11-9-8.jpg
コインのボタンがヤバイですね〜 素材の良さ+こういう細かいディティールも古着の良さでもあります。
サイズはレディースMからLくらい  3,980yen

2011-11-9-9.jpg
ラコステのナイロンジャケット ここ最近 真面目なビンテージが人気でしたので
そろそろこんな軽いノリのも新鮮ではないでしょうか?
2011-11-9-10.jpg
ベージュで少し中綿が入ってます! sizeメンズM 5,980yen
 
明日木曜日は お休みです!

金曜日お待ちしております。



こんばんはパインです。

PCの前で自分がフリーズして20分・・・
どうしてもネタが思い浮かばず
刻々と時間だけが過ぎていき 早く帰りたいという願望が強く主張し始めてます。

こんな前置きを書かなくちゃいけないくらい 追い詰められたので

商品紹介!
2011-11-8-1.jpg
PENDLETON ウールジャケット グレー&ブルーのかなり渋いチェック
サイズも良く ジャケットタイプだけど意外に抵抗無く着れます!試着をおススメします。
2011-11-8-2.jpg
ジャケットといっても生地はいつものPENDLETONのウール生地 さらっと羽織れます。 sizeM 6,800yen

2011-11-8-4.jpg
2011-11-8-3.jpg
WOOLRICH ウールシャツ サイズML 4,800yen

2011-11-8-5.jpg
SEARS ウールCPO デッドストックです。 レディース物のMですがメンズ今風のMサイズです。 
2011-11-8-6.jpg
着丈も丁度良く 袖も短くないです。 ウール100% 5,980yen

2011-11-8-7.jpg
フェイクファーボレロ
2011-11-8-8.jpg
sizeS  5,980yen

2011-11-8-9.jpg
ヒョウ柄のフェイクファーのケープ
2011-11-8-10.jpg
アクセサリーがカワイイです。 5,980yen

2011-11-8-11.jpg
LEE STORM RIDER デニムベスト
2011-11-8-12.jpg
メンズMくらい 使用感がほとんど無いおそらくワンウォッシュだけの濃い色です。 6,800yen

2011-11-8-13.jpg
レザーシューズ 左 FLORSHEIM IMPERIAL WINGTIP size9D 9,800
右COLEHAAN U-TIP  size 10M 5,800yen
2011-11-8-14.jpg
良い靴です。
2011-11-8-15.jpg

それではご来店お待ちしております。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • コーヒーグラインダー
    PINE
  • コーヒーグラインダー
    *
  • カーハートブラックオーバーオール
    PEKO
  • カーハートブラックオーバーオール
    tomakomai
  • いろいろと入荷
    パイン
  • いろいろと入荷
    tomakomai
  • いろいろと入荷
    パイン
  • いろいろと入荷
    tomakomai
  • レザーレギンス
    PEKO
  • レザーレギンス
    タカギ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM