みなさん こんばんわ
今月はじめにギックリ腰になってしまい弱ってました。
朝子供に無理やり起こされて怒りながらガバっと起きた時・・
ピキン!ときて私の腰はギックリ腰という名に変わりました。
情けない・・子供に起こされ、切れてギックリ・・罰があたったんですね。
車は乗れない、靴下は一人で履けないわ、座っても居られない。
ギックリはほんとに痛くて痛くてしんどいものです。
でもなぜか妻のいたわりの言葉のどこか節々に冷たいものも感じます。
ギックリ腰という名称はよくないですね。ほんと。
妻に病院に連れていってもらい、針治療とマッサージで今はかなり良くなりました。
お客様にもいろいろとアドバイスを頂いたり本当に周りの方々に感謝です。

昨日駐車場にアメリカンな看板付けました。
JOHN DEERE大好きなお客さん(一人いるんです)の為に付けました。↓
psign3

US NAVY!
個人的に大好きなので付けました。↓
psign2

Arkansas Razorback!
配色のバランスが良いので付けました!↓
psign

別に好きじゃない人も駐車してくださいね。
セールもやってます!みなさんご来店お待ちしてます!↓
sale

昨日今日はほんとに寒かったですね。
旭川市はマイナス10度とかは普通です。
お店の裏の屋根を見てみると4メートルほどのツララが出来てました。↓

つらら
雪球作って落としたい!でも大人気ないので止めときます。

ブロイラー
今日はお店のディスプレーアイテムを一つご紹介します。
アメリカで発見した古い(60年代ころ)ブロイラー↑です。
ドーム状の窓と鏡面仕上げの本体、そして素材別調理時間の説明書きが
なんとも上手くマッチングされております。
しかもトースターで有名なsunbeam社製です。

この夢のような形のマシンにワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?
特に使うことがないのが残念ですが・・・
ブロイラー分解ブロイラーアップ

昨日今日は大雪と寒波でまさに極寒地帯でしたね。
極寒地帯→エキストリームコールドウェザーシステム→ECWSこんなマニアックな言葉が思い浮かび寒さもありがたくなってきます。
どうしてかというと寒い旭川にはエキストリームコールドウェザーシステムなアウターがカッコだけではなくほんとに必要な地域というのが嬉しいんです。
ということでECWSなフライトジャケットB−9を紹介します。
Eddie Bauerの40年代製のこのへヴィーアウターはなんとダウンなのです。
もう60年以上前のミリタリー物なのにビックリです。
鳥の羽がびっしりと入っていてその羽も現代物より大きく手触りがほんとに羽という感じです。光沢のあるサテン生地のようなインナーシェルも2重になっていて素晴らしいです。
早速お買い上げとなりましたが、まだ現物ありますのでご覧になりたい方は是非遊びに来てくださいね。
b-9b-9tag


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • コーヒーグラインダー
    PINE
  • コーヒーグラインダー
    *
  • カーハートブラックオーバーオール
    PEKO
  • カーハートブラックオーバーオール
    tomakomai
  • いろいろと入荷
    パイン
  • いろいろと入荷
    tomakomai
  • いろいろと入荷
    パイン
  • いろいろと入荷
    tomakomai
  • レザーレギンス
    PEKO
  • レザーレギンス
    タカギ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM